ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

寒くなるとなぜ太る。

気温も下がり 北海道は雪が降り、食べ物はおいしい。 人間 寒くなると蓄えるようになっているんでしょうねー そう思っていましたが、 先日参加した (株)伊藤超短波さんでの「電子治療講座」で受けた 元気いっぱいの石井正利先生の講義の中でこんな話があり…

タンパク質

昨日は 寒いし 今日は 暑い。 早々と インフルエンザも出てきたとか。 昨日 以前お店のプレオープンセミナーで 薬膳の講義をしてくださった 崎川先生が いらっしゃいました。 季節の食養生 旬のものを食べましょう。が基本なんですけど 崎川先生から インフ…

ちょっと 脱線

今日は 脱線して パワーストーンのお話し。 テラヘルツ という石を ご存知ですか? 私はパワーストーンとか そんなに 詳しいわけではないのですが たいへん詳しい友人がいます。 腕を骨折をした友人に 回復を祈って 何か良いものないかとか アドバイスを 求め…

腸をきれいにする

ブログ 相当ほったらかしでした。 ほったらかした間に 私が感じていたことは、 ①食べなきゃ痩せない。 ②あっためなきゃ痩せない。 ③出さなきゃ痩せない。 本日 特に 皆さんに伝えたいこと。 それは③の出さなきゃ 痩せない。 私たちの体から出てくる 排泄物。…

日本体質改善研究会 全国大会

すっかり ご無沙汰しちゃいました。 前の書き込みから二ヶ月もたってます。 お店での ダイエット仲間の方たちは 頑張ってダイエットしてくれてます。 ただいま30代40代50代60代 各年代の方がダイエット挑戦中です。 食事の見直しはマストですが、暑…

勉強会

日曜日には 体質改善研究会の勉強会に参加しました。 イサゴール50億。バラモン などの取り扱い会員店が集まり 勉強します。 今回は イサゴール50億 とジャームコッカスの使い方。お客様の症例などを話し合いました。 コラーゲン ミラクルも 新剤型になりま…

腸とダイエット

昨日は「腸とdiet」についての勉強会。 北陸地方の方たちは 新幹線が止まってしまい東京にたどり着けず。たいへんな一日でした。 九州、熊本のみなさん。まだまた 困難が続くようでお見舞い申し上げます。 日本体質改善研究会はダイエットモニター体験。 腸…

EMS運動器 その2

運動器での 筋トレ けっこう早く結果出るんだなー と\(◎o◎)/びっくりぽん! 体成分測定器と仕事してるから、毎日測れるから 細かい変化が見えます。 3月23日 体脂肪量15.6㎏(ムムム まずい 標準値を超えちゃった) 腹筋、ふともも、EMSで二日ほどで 昨日14.…

EMS運動器

EMS運動器。 みなさん ご存じですか? テレビの通販番組でもよく見かけます。 電気の力で筋トレ。らくらく楽ちんです。 店に設置してある ITO-inbodyの伊藤超短波から出ているEMS運動器 小さな機械の中に 運動器と治療器の両方が入っていま…

ダイエット にローズマリー

日本体質改善研究会では インド香草の「バラモン」を使ってのダイエットを指導していますが ごく希に 「バラモン」が合わない方がいらっしゃいます。飲むと胃がチリチリする。といった方がいらっしゃいます。 体に熱のたまる体質の方ですね。そういった方に…

体脂肪1㎏

1㎏の体脂肪。これだけあるんですーー('_') お肉を買った時の1㎏に比べて ずいぶん多い? フワフワしているんですね。 この1㎏を消費するには、軽いジョギングを22時間。水泳16時間ですって。(*_*; 連続22時間は絶対不可能だけど毎日1時間のジョギングを22…

ホームページ

ダイエット用のホームページを作ってみました。 http://norinorip1121.wix.com/mysite

リバウンド

今日は寒いですねー 温かいかと思えば 寒いなる。春になる前ってそんな感じなのかな。 21日の日曜日は 店で日本体質改善研究会の勉強会がありました。 今回は 新しく取り扱う イムダイン社の製品の説明があり、イムダイン社の酵素飲料の試飲もしました。飲…

ホリステック栄養アドバイザー

ホリスティク栄養学というのを勉強しまして ホリスティク栄養アドバイザーの認定をいただきました。 ホリステックというのは 全体的なという意味です。 人の不調は おなかの不調一つをとってみても その不調が現れるにはいろいろな要因があるわけです。暴飲…

りにゅーあるスタート

http://norinorip1121.wix.com/mysite ダイエット ホームページ 松江堂薬局 引っ越し完了。 いやはや大変でした。 そしてオープン初日 パンチャカルマ第一回説明会。無事に終了。 まだまだ 改良の余地はありますね。 ダイエットって何が肝心って やり遂げる…