ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

日本体質改善研究会 全国大会

すっかり ご無沙汰しちゃいました。

前の書き込みから二ヶ月もたってます。

お店での ダイエット仲間の方たちは 頑張ってダイエットしてくれてます。

ただいま30代40代50代60代 各年代の方がダイエット挑戦中です。

食事の見直しはマストですが、暑い中 頑張りすぎず 気を抜き過ぎずですね。

この時期のダイエットは 暑さ を無視できません。 体に無理をさせるのはパンチャカルマダイエットの本質ではありません。 ダイエットをしながら 体が軽くなり心も軽くなるそんな体感を持ちながらダイエットしていただけるようにアドバイスしていきたいと思っています。

 

さてさて、先日17日 新横浜にて 日本体質改善研究会の全国大会がありました。

パンチャカルマダイエットの商品を取り扱う薬局薬店の方が集まり 商品の勉強

ダイエットについての症例検討などを行ってきました。

 

より安全に 確実に いろいろな体質の方がいらっしゃいますので 症例を持ち寄ってのディスカッションはたいへん重要です。

 

日本体質改善研究会は 別名 肥満カウンセリング協会というものがあります。

「甲田式健康法」 大阪の甲田医師が自らの断食による健康回復の経験から提唱され

た健康法です。肥満から起きる数々の難病を 断食。玄米。体操などで克服するというものが根底にあります。

体の中の 毒素 「アーマー」を取り除き健康を取り戻す。まさに

アーユルベーダのパンチャカルマ療法にほかなりません。

 

今回の勉強会では 「水素」 について講演を聞いてきました。

新しい 水素の商品も ご紹介できる日もあるかもしれません。(^^)/~~~