ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

タンパク質

昨日は 寒いし 今日は 暑い。

早々と インフルエンザも出てきたとか。

昨日 以前お店のプレオープンセミナーで 薬膳の講義をしてくださった

崎川先生が いらっしゃいました。

季節の食養生 旬のものを食べましょう。が基本なんですけど

崎川先生から インフルエンザなどの感染症もチラホラ出てきているので

ぜひぜひ「たんぱく質」をきちんと補給しましょう。とアドバイスいただきました。

 

ちょうど日曜日の体質改善研究会での 勉強会で ダイエットには

タンパク質量をしっかり確保と話をしたところです。

 

脂の取りすぎに注意して 必要なたんぱく質を吸収するのが課題ですね。

食べるだけでなく 吸収 ということにも気を配らなくちゃです。

それは 腸のデトックスからかなぁ。

行きつくところは 腸 ですね。