ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

EMS運動器 その2

運動器での 筋トレ けっこう早く結果出るんだなー

と\(◎o◎)/びっくりぽん!

体成分測定器と仕事してるから、毎日測れるから 細かい変化が見えます。

3月23日 体脂肪量15.6㎏(ムムム まずい 標準値を超えちゃった)

腹筋、ふともも、EMSで二日ほどで 昨日14.9㎏ 本日14.8㎏ 一日でこぶし一つ分くらい脂肪が消えた!!ってこと?。

食生活といえば 昨晩はお土産にいただいたあまおうのパフェのおやつと夕飯は回転寿司 (代謝を上げる汁物はマスト。ガリも食べました。細かい小技は忘れませんよ)

どちらかというと炭水化物と糖もたっぷり。太る系食生活だったかな。それでも脂肪は減ったのねー(^◇^)

 

オット(*_*; EMSは 脂肪を消すが目的じゃなくて 筋肉をつける。でしたっけ。

筋肉量はといえば、23日18.6㎏ そして29日 本日19.1㎏  

なかなか やるねー。 気をよくして 今日もやっちゃいます。

中年以降のダイエットで忘れてはいけないのは筋肉を落とさないということです。

「高齢者」と呼ばれる日は必ず来ます。 介護難民なんて言葉もありますからね。

がりがりに痩せたいわけではなく 健康でいたいわけですからね。

自分を支える筋肉と10キロ以上の体脂肪は確保しておかないと。私の場合は体脂肪11キロでベストです。