ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

腸とダイエット

昨日は「腸とdiet」についての勉強会。

北陸地方の方たちは 新幹線が止まってしまい東京にたどり着けず。たいへんな一日でした。

九州、熊本のみなさん。まだまた 困難が続くようでお見舞い申し上げます。

 

日本体質改善研究会はダイエットモニター体験。 腸活セミナー お勉強会を欠かしません。

ダイエットも きちんと勉強していないと エステのダイエットといっしょになってしまいます。 とはいえ 今時は エステも ジムなどのダイエットプログラムもしっかり勉強していますからね。

 

では 松江堂のダイエットはどうあるべきなのか。ということになりますね。

薬局でありますので ダイエットにより健康を損なうようなことがあってはなりません。 徹底的に ダイエットして健康になった。というけっかにならなくては

「お薬屋さんでダイエットした」という意味がありません。

健康。 それは どこから作られるのか。 

ずばり 「腸」 腸こそ生命の出発点であり 栄養吸収の場所です。

あら?  腸は排泄機関じゃないの❓ うんち を作るところでしょ?

なんて 思っている方 いっぱいいるかな?

栄養は胃から入ってくる。そんなイメージが強いかもしれませんが、栄養が吸収されるのは腸ですよ。 胃では消化が行われ、小腸で吸収していくのですよ。

ですから きれいな腸はきれいに血液の始まりです。

肥満は どろどろと いろんなものが細胞に溜まってしまった状態とイメージしてください。

きれいに血液というのが 健康美人のキーポイント。 それには きれいな腸が大切です。