ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

寒くなるとなぜ太る。

気温も下がり 北海道は雪が降り、食べ物はおいしい。

人間 寒くなると蓄えるようになっているんでしょうねー

そう思っていましたが、  先日参加した (株)伊藤超短波さんでの「電子治療講座」で受けた 元気いっぱいの石井正利先生の講義の中でこんな話がありました。

「人間の細胞の再生周期。 腸壁が一番短くて3日~4日。 赤血球が120日

一番長い 関節は100年。今日の体は4ヶ月前の食べ物でできている。冬に太る人は夏に冷やしている。」

ガビーーーン*1 そうだったのかーー エアコンで冷やしすぎか はたまた スイカの食べ過ぎか。

冬に太る原因が 来るべき冬に備えるためじゃなくて 夏場のつけだったとは180°違うではありませんか。

11月1日に 電子治療による温熱療法の勉強をした後は11月6日 関東むびょう勉強会での研修会に参加しましたが、こちらは 酵素、発酵、腸内環境のお勉強が主です。

そしてなんと「笑いヨガ」体験もついちゃいました。

まったく違う方法ですが 「体温を上げる」これこそ健康に無駄に太らない極意と納得したところです。

最初はエクササイズとして笑う。ハッハッハ。ホッホッホッ( ´∀` )(^○^)\(^o^)/

私たちの脳みそは エクササイズの笑いと 心からの笑いの区別がつかないそうです。

脳みそって結構単純なのね。(^-^;

 

酵素の勉強の中で ダイエットの話も出てくるのですが、酵素断食を多く指導している先生からの一言「何を食べるか、ではありません、どれだけ食べるか。です」

( ..)φメモメモです。

酵素断食の成功は 断食後の復食にかかっています。自分に必要な食事量の見極めが大切です。

4か月前のつけをいかになかったことにするか、とにかく温まろー「温活あるのみ。」

松江堂薬局 伊藤超短波の超短波温熱器「ひまわり」を導入しました。

15分500円で皆さんにも使ってもらえるようにしました。体の中に入ってしまった「冷え」はなかなか頑固です。体の深部から温められるのが超短波。

気軽にお店に温まりに来てください。!(^^)!

 

 

*1:+_+