ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

ホリステックなダイエットメニュー

私、ホリステック栄養学と言うのを勉強しています。
ホリステックと言うのは全体的なと言う意味。
この全体的なと言う意味のなかには食事するときの心持ちまでも含めるのです。
海草をカロリーがないからと食べるのと海のミネラルたっぷりだわ。と感謝して食べるのでは体の中での消化吸収が違ってくるのですよ。
ダイエットをするとは、なにも痩せ細って干からびると言うのではないですよね。
無駄なものを取り除き、健康体を目指すのが本来の目的です。
体重を減らしたい。無駄な脂肪をとりたい。どんなサプリよりも食事が一番肝心です。今の自分の体を効率よくスムースに回す今日のメニュー。自分の消化能力に見あった量を、美味しく調理して感謝して食べる。食後に満腹ではなく満足のあるメニューを考えましょう。