ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

食べ方のルール

世の中にありとあらゆるダイエット法があふれ、

健康雑誌は 毎月毎月 新しい ダイエット方法を特集しています。

どれか一つでも 続ければ きっと 無駄な脂肪はおとせるのでしょうね。

 

とにもかくにも 私たちの体は 私の食べたもので成り立っています。

今の体重は 今の食習慣。今の生活習慣の賜物です。

毎日のお弁当を 一回り小さくするだけで 確実に成果は出てくるはず。

 

アーユルベーダの食事法という本の中に食べ方のルールというのが書かれています。

「食」がまちがえていれば どんな漢方薬もサプリも太刀打ちできません。


食事のルール

食事は 神様に捧げるようにいただく。 

自分のお腹の中の 神様を大切にする。 そんな気持ちで

この年末年始 乗り切りましょう。

忘年会の予定が立て続け。どうしたって暴飲暴食になりがち。

忘年会の翌日は 内臓をいたわる。休ませる。

体の中に未消化の物をため込まない。これが太らないコツ。