ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

ブログ さぼりすぎです。

 前にブログを更新したのはいつだったのでしょう?

なんと 、ダイエットモニター開始で終わっている。

ダイエットモニター 1月から4月1週目で無事に終了いたしましたーー

皆さん 見事に目標達成しております。

私が指導担当したお二人は、まず58歳女性。52.4キロから46.4キロに。体脂肪の量は15キロから11キロになりました。

もう一人は 27歳男性。68キロから66キロ。減った重さはまるまる体脂肪。

 

お二人とも 暴飲暴食は謹んでもらいましたが あとは淡々と三つのサプリを飲んでいただき三ヶ月過ごしてもらった結果です。

 

ダイエットを開始して少しずつ体が変わってきます。もともと ものすごく食べ過ぎの方が食事量を普通にすればそれだけで体重は落ちていますが、もともとの食事量が明らかな過食でなければ体重の減り方はゆっくりになります。

身体を変えていくにはじっくり取り組む必要があります。

それには タンタンと続ける。きちんと記録を取る。というのが何にも勝ります。

肥満は習慣病です。生活習慣の見直しで体重は減らすことができます。

 

毎日の体重測定、生活時間の見直し。食事内容。お金をかけて痩せる前にまずはそこから見直してみてはいかがでしょう。