ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

ダイエットモニター開始

あけました。おめでとうございます。

昨日から 日本体質改善研究会の実践ダイエットモニターが始まりました。

販売店の方たちが まずは体験しなくちゃねということで 3ヶ月パンチャカルマダイエットをやってみるのです。

 

今回わたくしは ダイエットコーチャー側で参加。

週に一回 フアックスでデーターを送っていただいて 電話でコーチングするわけです。

 

三年前は わたくしもお世話になりました。

一人ではくじけそうになってしまうダイエットも お目付け役がいることでどうにか続けられましたね。

 

皆さん すぐに痩せたい。結果を急ぎがちですが、やっぱり3ヶ月は頑張らないと。

 

頑張る??といいましょうか 続けてもらうには 楽しくなくちゃ続きませんので

このパンチャカルマダイエット 楽しんでもらう。あー体が楽だーっていうのを感じてもらうのが一番ですね。

 

肥っているって内臓も関節も つらいんですよ。 

徐々に増える体重で 「辛さ」に鈍感になってるんですね。皆さん。でも 痩せてみるとわかる。

五キロ痩せた後に 五キロのお米をもって歩くとつらいもの。

私も「あー毎日 こんなにつらい思いをしてあるっていたんだー」と思いました。

今回のダイエットモニターさんたち。 さてさて、三か月後が楽しみです。

自分の健康を見つめなおす3ヶ月です。