ダイエットは食育

ダイエットコーチングと称して店頭でダイエットサプリの相談販売をする中から、思うことを徒然にかきとめて行きます。

腸をきれいにする

ブログ 相当ほったらかしでした。

ほったらかした間に 私が感じていたことは、

①食べなきゃ痩せない。

②あっためなきゃ痩せない。

③出さなきゃ痩せない。

 

本日 特に 皆さんに伝えたいこと。

それは③の出さなきゃ 痩せない。

 私たちの体から出てくる 排泄物。 うんこ。

この構成は?

食べ物のカスにきまってるじゃなーい。

だって 食べなかったら減るもん。

とおっしゃる方もいるかと思います。

が、母乳しか飲まない赤ちゃんはもりもりうんこします。

食物繊維は とってないのにね。

うんこの中の食物のカスは ほんの5%くらいなんです。

後は 腸壁の垢。腸内細菌の死骸。

便の量が少ない。腸壁の新陳代謝が鈍い。

ということではないでしょうか?

ダイエットしてるから 食べるものが減ったから 

お通じの量が減ったわ。というのは、

栄養失調で体の代謝が落ちている。と私は考えます。

体に必要な栄養を効率よく吸収できる体にすることが 

太らない体を作るコツです。

必要な栄養が足りないとやたらと食べたくなる。

体は 生きていくために努力しているのですからね。

ついつい 腸は排泄のための器官と.思ってしまいますが、

排泄する前に吸収をしているのですよ。

腸壁の新陳代謝が鈍り長いこと便秘であった場合

腸内は目詰まりをしていると考えられます。

ダイエットの時には まずは 腸のお掃除です。

まず 不溶性の食物繊維と水溶性の食物繊維がブレンドされ

そこに ビフィズス菌オリゴ糖をパラパラと振りかけたものを

食前に(痩せたい人は)飲んで しばらくは センナを併用します。

食物繊維サプリとセンナの併用をしばらく続けていくと、

お通じの様子が変わってきます。そして、ぽっこりお腹へこみます。

センナという瀉下作用のあるものを使いますし、初めて2,3日目は

腸内の汚れを出すため少し おトイレの回数が増えたりもあると思います。

お腹の調子は 千差万別、

飲んでみての様子はなんとも言えないのがほんとのところ。

ですから 連休とか お休みを少し続けて取れる時は 

腸内リセットのチャンスです。

腸壁がきれいになると よどみのない栄養が体に吸収され 

細胞一つ一つが生まれ変わります。

ダイエットのスタートは腸内のリセットからです。

腸内リセットは 痩せたい人に限らず 

太りたい人にも必要なことかもしれません。